このブログを検索

2008年1月7日月曜日

うんちでスリップ、列車事故



オランダの電車NSは未だにポッタン式WC。
トイレ中に線路がみえてしまう代物で、なんだか先進国(?)オランダには似合わないような気がして、ちょっと心にひっかかっていた。

新年早々マーストリヒトで列車事故。それがなんと、線路上に落ちた人間のうんちでブレーキが利かず、電車がスリップして壁に激突。5人が怪我したという笑うに笑えないニュース。似たような事故は何度も起こっているのだそう・・・改善を求める声が当然ながらあがっているものの、莫大な費用がかかるからなんとか、かんとか・・・・このあたりオランダ人らしい反応なのです。

NieuwNieuws : Trein ramt stootblok in Maastricht (写真つき)
Treinongeluk door wc-vuil op rails - (写真つき)
Geenstijl.nl - Mensenpoep op rails zorgt voor ongelukken

ミニ・オランダ語講座
Mensenpoep というのは「人間のうんこ」
Ongelukken 「事故(複数形)」
へー!と思ったらクリック→ にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村  
FC2 Blog Ranking

関連記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...