このブログを検索

2008年4月5日土曜日

サービス精神ゼロ


先日コピーをとりに郵便局に出向きました。
拡大コピーが必要だったので、コインをいれてから職員のおばちゃんに使い方を聞いてみたら、あごをしゃくりながら「あー!?」とか言ってその場を動こうともしないし・・・・・
何度も何度も大声で呼んで ようやく 数歩ほど歩み寄ってきたものの 話になりません。

で 拡大コピーがその機械でできないことがわかって コインを返却しようとボタンを押したら 今度はお金がでてきません。
不親切なおばちゃんに聞くのはやめて、別の男性職員に聞いたら 「<ここにコインは戻ってこない>って注意書きが書いてあるじゃん」と鼻でせせらわらわれました。

よーくよーくみれば Let Op と確かにありましたよ「オランダ語で!」 でも そんなのわかるわけないじゃないですか。
というか・・・仮に英語や日本語で書かれていても気づかないですよ。そんなもの! ぷんぷん。

であきれたことに その男性職員首をすくめて 「オランダ語ができないあんたが悪い」 と そのまま立ち去りました。あー悔しい!

気を取り直して窓口にいくと、別の男性職員、これがまた不機嫌のきわみ。この人 いつも私が窓口に行くと自分の身の上話を始めたり、私生活を根掘り葉掘り聞いてくる上 オランダ語の個人レッスンをしてあげるから電話番号を交換しようとせまってくるので ちょっと苦手の人です。初めは親切な人だと思っていたんだけど、オランダ語クラスの女性も同じような目にあってるらしく どーも胡散臭いおじさん。


普段から愛想がいいとはいえないけど とりわけこの日はひどかった郵便局員たち・・・・・・・・・・虫の居所が悪かったのでしょうか・・・
というのも 続く・・・・・・・・・・。
Posted by Picasa

関連記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...