このブログを検索

2012年3月9日金曜日

オランダのTVで放送予定の震災特番

地震から1年、オランダでもたくさんの特集番組が放映される。
検索してみたところ、すでにBBCで放送された番組や、オリジナルの番組などが放映予定になっている。

オランダで放送予定の震災特番
検索の仕方は、

TV ガイド(TVgids.nl)
の右肩にある Zoek een programma の検索窓にキーワードを入力。
検索結果にはドイツやベルギーのTV番組も引っかかってくるのがありがたい。
またディスカバリーチャンネルやナショナルジオグラフィックもリストにあがってくる。

fukushima と 入力してみたところ・・・
http://www.tvgids.nl/zoeken/?q=fukushima

オランダで放送予定のTV番組、福島について

例えば、こんなキーワードで検索をしてみてほしい。

fukushima (福島)
japan (日本)
tsunami (津波)
Kerncentrales (原発)
nucleaire (核)
aardbeving (地震)

正直、感情移入してしまい、見るのもつらいのだが、目を背けずに、きちんと向き合っていきたいと思う。


ところで、ついこの間までオランダのTVはインターネットで、過去の番組を数年前までさかのぼって簡単に閲覧できたのに、最近は制限がかかって見れないものが多い。そのかわり何度も再放送される。

こちらもどうぞ
 海外にいても原発問題が気になって仕方がない人に見てもらいたいリンクまとめ

下の緑のバナーをクリックしてもらえれば、投票1票。「役立ったかも」と励みになります。
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村




関連記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

►をクリック、投稿が一覧表示されます