このブログを検索

2011年10月3日月曜日

ショック、ブログがスパム攻撃?すべて削除されている

ピカサのフォトアルバムに友人からのコメントがあったので、返信し、送信ボタンをおしたところ、写真が消えていき、ついには、アカウントが削除されましたとメッセージがでてきた。
picasaとフォトブログカメラは踊るを連携させていたので、ブログは大丈夫かとみにいったところ、削除されましたと。不正なアクセスがあったか、規約違反とみなされたとメッセージがあるけれど、はああ。。。

ただいま問い合わせ中。うまく復旧しますように。


似たような目にあった人がいるんだわ。彼の場合、復旧されたと聞いて神にも祈る気分です。
気持ちが痛いほどわかります。


Google は便利でヘビーユーザーとして愛用しているんだけど、このところ別のサービス(たとえばyou tube,gmail)と次々に連携されていって、なんだか少々怖い。一括管理ができるから便利なようで、何から何までトラッキングされているような気がするし、一瞬ですべてのデータにアクセスできなくなるなんて、あんまりだ。


そういえばフェースブックで人生を棒にふったアメリカ人教授のドキュメンタリーをTVでみたことがある。
彼女の場合は、ちょっとした日常のぼやきを個人日記に書いていたところ、サイト管理側で勝手に公開モードに変更されていて、それが、関係者の目にふれ、キャリアを棒にふってしまったようだ。誰にでも起こりそうな例なだけに、つらい。
ディスカバリーチャンネルで放映されていた。



関連記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

►をクリック、投稿が一覧表示されます