このブログを検索

2008年5月26日月曜日

ディズニーランドよりも3年早く開園したテーマパーク

オランダの遊園地エフタリングはオランダ人ならば必ず足を踏み入れたことがあるおとぎの国。普段 わりとクールな人も いざ エフタリングの話になると いかに素晴らしい遊園地か熱く語る人の多いこと・・・

「ディズニーランドなんて 比べ物にならないよ」 と 言うのを何度か耳にしたことが・・・・(でも その人たち ディズニーランド 行ったことがないんですよ~)

エフタリングは1952年にオープンした世界屈指、初期のテーマパークで、ディズニーランドよりも3年早く開園しているようです。

メルヘンやファンタジーの世界を大人になっても楽しめるって、なんかステキ。 
この点については オランダ人って可愛らしいなーと思うこと しょっちゅうです。 シンタクラースを何歳まで信じていたかなんて話もよくしてますしね♪

ウィキ
http://en.wikipedia.org/wiki/Efteling

オフィシャルサイト
http://www.efteling.nl/home.aspx



(エフタリング正面。オランダ人にとってはシンデレラ城以上のものです、きっと! 茅葺というのがユニークでなかなかいけてるかも?)



(怪鳥。CMでよくみかけますな)



(記念写真撮影コーナー、でっかいオランダ人もちっちゃく見えまーす)


(魔法の鍵をひっぱると 宝の箱がギギと開く仕掛けかどうか・・・無心に遊ぶ若者)

関連記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

►をクリック、投稿が一覧表示されます