このブログを検索

2012年1月5日木曜日

パーティーでバカ受けした日本のTシャツ

年末は知人の家で年越しパーティー。
飲んで、食って、花火をあげて 夜明け前まで おしゃべり。
ドレスコードは、「カフェに着ていかない、いつもと違う洋服」
ムム・・お題が難しすぎる・・・・。

悩んだすえ、パートナーが選んだのは「ユニクロの企業コラボTシャツ」にフォーマルジャケットの組み合わせ。

昨年、ネットでみつけたものの、売り切れで、わざわざ店舗で取り寄せてもらったエビスビールの人気Tシャツなのだ。金ぴかの光加減といい、おめでたいデザインといい、「すてき!」「ゴージャス」「いけてるなー」とオランダ人にバカ受けで、「どこで買ったんだ」と質問攻め。
私も 「はるばる日本から買ってきた甲斐があったわ」と うれしい。

実は、私もこのエビスTシャツはお気に入り。
だから日本を出国するとき、空港のユニクロ店で自分用にSサイズをゲット。
日本で着るには ちょこっと照れくさい洋服も、こちらでは堂々とパーティ着だもんねー。

エビスビール ユニクロTシャツ
UNIQLO YEBISU T-SHIRTS 

それにしても、日本のファッションは、オランダで飛びっきり受けがいい。
日本で買った洋服や小物、靴、バックを身に着けていると、誰かしらが「それ、すごくいいねー」と声をかけてくる。パートナーも同じ経験をしているらしい。
縫製もしっかりしているし、肌触りもいいし、細かいところまで工夫が行き届いている上、デザインも凝っていて色合いもきれい・・・のにお値段はお手ごろ。

日本のファッション もっともっと 世界進出 頼みます!
エビスビール ユニクロTシャツ
UNIQLO YEBISU T-SHIRTS


関連記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

►をクリック、投稿が一覧表示されます