このブログを検索

2012年6月2日土曜日

オランダ語文法テキストの巻末付録を手に入れろ

Klare Taal (先生たち推薦のオランダ語文法教科書)の巻末付録がネットでPDF閲覧できる。

  • 不規則動詞(分離動詞を含む)の活用表
  • 前置詞をとる動詞(動詞の慣用表現)
  • 接頭辞 (in,op,uit) をとる動詞など 例・・・ inbreken,  opbreken,  uitbreken 
  • het 名詞 の重要語


大西洋を眺めて・・・マデイラにて(ポルトガル) 
詳細は次をクリック → 
オランダ語文法巻末付録

日本語訳については以下の投稿を参考に
Klare Taal巻末付録の 日本語の訳

テキスト詳細と、どこの本屋で入手できるかについては以下を
先生たち推薦のオランダ語文法教科書
アムステルダムの語学専門書店(写真とマップつき)

ぶっちゃけ私は、まだこの一覧が全然、頭にはいっとらーん。NT2試験を受験するためには必須のようで、これがスラッとこなせるならば、合格間違いなしでしょうか?

勉強を初めたころは、こうやって まとまった一覧表がなくて 苦労したよーん。
何度もいうけど、オランダ語の教育機関には、こうやって体系的に文法知識をつみあげていく手助けをしてほしいといっているのだ。

いい先生にめぐり合った人はラッキー・・・そうでなければ、全部、自力で探し回らなければならん・・・・すごい時間の無駄。暗記に費やす時間がこんな形ですいとられていくのだ。

 幼児教育コースの修了者が、成人外国人に語学を教える不思議
「子供と大人の言葉の習得方法の違い」
すべては運しだい? 天国と地獄の差がある学校

「これいいじゃん!」バナークリックで1票。励みになります。一日1クリック有効。

関連記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

►をクリック、投稿が一覧表示されます