このブログを検索

移民学校体験者

オランダやベルギーで、オランダ語を学んでる方のブログへのリンクです。(順不同)
2012.3.25 ページタイトルを「オランダ語学習者」から「移民学校体験者」に 変更しました。各国の事例も順次、追加していきます。

現在進行形の方、過去形の人、中断中の人 さまざまです。
また 私と同じような経験をしている人、いい学校に恵まれて楽勝の人、これまた さまざまです。

大概「オランダ語」のカテゴリーをつくっておられるので、トップページに飛んだ場合は、そちらをクリックしてください。カテゴリーがないブログは、投稿へ直接リンクをはらせていただいています。

これからも 見つけたら 追加していきます。
自己申告も歓迎します。

オランダ語のテストを受けました 2009年09月13日 (Sun)

お隣、ベルギーの状況はどうなんでしょう?興味のあるところです。

スイスの移民学校

スウェーデンの事例
デンマークの事例
ドイツの事例

留学生の体験
NaokoのEfforts tell in the long run オランダ留学ブログ
移民大国オランダに留学した感想(リンク)



リンクに対する考え
私自信は自分の投稿やブログにリンクを張ってくださるのは大歓迎。というか「うれしくて舞い上がります」です。リンクは「評価」と解釈します。なので、もし私のブログが役立つようなら、リンクをはってくださると嬉しいです。

もし「私はちがう。いやだ」という人、至急削除しますので、お手数ですがお知らせください。
連絡先(genkideiko#gmail.com)
#を@にかえてください。


みんなのブログを読みながら、励まされたり、逆に「ああ大変な目にあってるんだ」と励ましてあげたかったり。来たばかりで 誤情報に振り回されてしまっている人・・・エネルギーを無駄なところに使わないですむように、すこしでもこのブログが役立つことを祈って。

またグローバル化にともなって「移民問題」とりわけ「ヨーロッパの移民問題」のことを調べている人、オランダは事例研究にピッタリ、多くのブログから体験談、ひろってください。





関連記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...