このブログを検索

2012年5月28日月曜日

NT2(オランダ語検定)、寒いのと音で気が散った試験会場

テストがあった月曜はちょうど気温が上昇し、半袖を着て、厚手の長袖上着を持っていった。

それでも待合室では暑くて汗だく状態。
もっと涼しい格好で来ればよかったと後悔していたら、試験会場はオランダではめずらしくエアコンがはいっていて、寒いのなんの。日本で勤めていたとき、冷房病になって、エアコンはどんなに弱いのでも苦手なのだ。体が敏感に反応してしまう。

試験監督に訴えたけど、「あー、あとで大丈夫になるから」ととりあってくれない。

ショーウィンドウがときどき気になるんです
次の日、30度近い夏日だったが 毛糸のショールを持っていった。大正解。

もうひとつ、音に関して。
二日目の「読解試験」のとき、試験監督の一人が、私の後ろで仕事をしていて、パソコンのキータッチの音がうるさいのなんの・・・・

カチカチカチカチカチカチカチカチカチカチ・・・・・・・・・・・・大概 いらつく音である。
よほど 訴えようかと思ったが 1分1秒を争う中で 中断はもったいなく、そのまま続行。

バナークリックで1票。励みになります。一日1クリック有効。
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村  


関連記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...