このブログを検索

2008年10月5日日曜日

アーネム駅改装プロジェクトは紛糾中

順調に進んでいれば来年あたり完成だったはずの「アーネム新駅」
東部ゲートウェイとして 最新の駅舎ができる予定だったのです。でも建築資材の追加予算でおりあいがつかず、関係者間でもめにもめて 拉致があかず工事業者はひきあげてしまったと聞きました。

今は仮説通路がしかれているのですけど、普通ならバス停からプラットホームまで5分の距離が ぐるーりと迂回して10分以上足場の悪い外路を歩かねばならなくて 利用者カンカン。とりわけお年寄りや体の不自由な人は悲鳴をあげているのだそう。 2011年くらいには何とか形がみえるのでは?と・・・ニュースを聞いたオランダ人たちもショック・・・・とても先進国とは思えないって。 本当にどうしちゃったのオランダ?


背の高いビルがアーネムのWTC(ワールドトレードセンター)で、そのふもとに駅舎があります。



左に見えますが有名な映画の「遠すぎた橋」です



見えますはライン川・・・下流も下流
Posted by Picasa

関連記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...