このブログを検索

2012年10月3日水曜日

韓国ミュージシャンのガンナムスタイルが、レディガガの記録をぬいた

韓国のPSY(サイ)というミュージシャンの踊るビデオクリップがYoutubeで記録を出し続けているらしい。かのレディガガをもしのぐ勢いだとかで、オランダのTVでも紹介されていた。

彼はアメリカに長く留学していてエンタメ・ショービジネスを心得た人なんだろうなと、このビデオをみて感じた。初めにでてくる坊やが「憎可愛いー」。最後までずっとこの子に踊っていてほしかった。

「江南スタイル」(カンナムスタイルまたはガングナム スタイル、英語表記: Gangnam Style)

ちなみに貼り付けたビデオは日本語字幕つき。オリジナルは再生回数3億5千万を超えている。
イエローハットのCMをパクッたと怒っている人も・・・ネットで検索どうぞ。



TVでは一斉を風靡した「恋のマカレナ」と比べていた。
で、オランダといえばハイネケンビール。このCMは「マカレナダンスがこんな感じで誕生したんだとさ」というシーン。
栓抜きみあたらず、え、え?どこだっけ?? と探すお兄さん、それを見ていた友人たち、真似をしはじめて・・・ダンスいっちょうあがり。


「忙しいけど、ちょっと息抜きしようぜ」バナークリックで1票。励みになります。一日1クリック有効。

関連記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

►をクリック、投稿が一覧表示されます