このブログを検索

2012年8月11日土曜日

日蘭友好スポットガイド(グーグルマップ)がおもしろい

オランダ大使館・領事館が、日本国内にちらばるオランダゆかりのスポットをグーグルマップで作成した。リリースしたのは2012年7月末、できたてホヤホヤで、湯気がたってるよー。

日蘭友好スポットガイド
http://www.nihonoranda.com


なじみある神戸方面を見てみたところ、六甲にストロープワッフル(Wafelhuis)のお店を発見。京都にはオランダ人が経営するバー(Bar This Way)があったり、見ていてあきない。もちろん、オランダゆかりの史跡情報もたっぷり。

東北には「オランダ島」に改名された島もあるそうだ。でも地震と津波で壊滅的な被害を受けて、現在の状況は不明だとか・・・

素敵なのは、日本語とともにオランダ語で情報が書いてあるから、日本が好きなオランダ人にもみてもらえる。同僚や国際結婚している人はパートナーにみせるのにとっても便利。

情報も募集中みたいで、気楽に教えてくださいね。とサイト案内にあった。
さっそく、私も 知っているスポット情報 連絡してみよっと!

「いいねー」緑のバナーをクリックしてもらえれば、投票1票。励みになります。
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村  

関連記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

►をクリック、投稿が一覧表示されます