このブログを検索

2012年9月22日土曜日

もてもて日本男児?(韓国と中国と比べて)

コーヒーブレークに市民化クラスの中国人と雑談した。
「どこから来たの?」と聞くと、「南のほう・・・ほとんど香港に近いとこ」と言う。

第一印象はワイルドな感じだし、尖閣諸島問題もあるので、ちょっとドキドキしながら会話を進める。数年前に、中国で半日デモがあったとき、かなり敵対的な中国人に出会ったことがあって、ちょっとかまえてしまう。

が、杞憂だった。
なぜか、「かっこいい男性」の話になって、中国人女性は

「日本男児、すっごくキュート!絶対すてき!大好き!」 

いやー、もうぞっこん。
「日本じゃ韓流ブームで、韓国人男性の男っぷりに胸キュン女性がたくさんいて、すごい人気なんよ。近頃、映画だけじゃなく、歌手もいっぱい来日していて、芸能界でも流行ってるみたい」

中国人「えー、韓国人?そうかなー・・・どこがカッコいいの?私の知る限り、絶対日本人のほうがチャーミング!」

私「芸能人の話?」
中国人「違う違う。旅行先とか、留学してたところで出会った男の子たち、みんなかっこよかったわよ」

私「中国人男性は?」
中国人「世代による」とバッサリ。・・・(わかるわー)
若い子はお洒落になってきたけど、やっぱり日本人が一番好きらしい。

ポーランド人男性について

横にいたポーランド人女性に聞いてみた。「ポーランド人男性ってどう?」

ポーランド人「話にならないわよ」

中国人と私「なんで?」

ポーランド人「いつも同じ服着てて、その洋服すら全部ママに買ってきてもらうのよ。あまりにも外見に無頓着。ただでさえ不細工なんだから、ちょっとはかまってほしいもんよ」

厳しー・・・
中国人によると、ちょうど彼女の後ろに立っていた男性はポーランド人だった。で、なかなかのイケメン。

中国人と私 「彼は結構 いけてない?」

ポーランド人 、ぎょっとしながらも、「うーん・・・」どうも彼女のタイプではなかったようだ。

このあと、3人でオランダ人女性の話で盛り上がって、笑った、笑った。

「日本人男児に1票」バナークリックで1票。励みになります。一日1クリック有効。

関連記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

►をクリック、投稿が一覧表示されます