このブログを検索

2009年1月19日月曜日

ギリシャの万能ハーブティー(お勧め!!)

ギリシャ通の知人から教えていただいたハーブのお茶があります。

その名も<Greek Mountain Tea :ギリシアのマウンテンティー>
体を温める作用があるため、風邪予防(かかってからも!)に飲用し、ギリシア、トルコ、ブルガリア、アルバニア あたりで とても人気の高いお茶なんだそうです。医学的にも効能が認められている薬草茶で、他にも免疫アップ、抗酸化作用、呼吸器不全緩和、抗癌作用などなど。 これを 飲んでおけば もう ばっちり! ですね・・・

Sideritis

自分の体が求めているのか、このお茶は癖になります。
香りは薬草そのもの、うっとり生唾がでそうになるのです。 飲んだ後は、ふんわか リラックスして眠気がくることも。
オーガニック食品店で購入でき、お値段は1パック、1.70ユーロでした。

学名ではSideritis plants (ironwort)というそうです。
他にもシェパードティーShepherd's Tea という呼び名も。由来は羊飼いが愛飲しているからです。

日本では売ってないかもしれません。日本から見てくれている人ごめんなさい。





関連記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...