このブログを検索

2009年1月11日日曜日

木靴作成ムービー(動画をFlashストリーミングに)

今まで動画はグーグルビデオにいったんアップロードしてブログに貼っていました。他にFlashへ簡単に変換できるサービスがないかしらん・・と思っていたら 「ありました!」
「らくちんFLVメーカー」という動画をフラッシュストリーミングにしてくれるサービスです。

再生はバー左端のポッチをクリック!
オープンエアーミュージアム(ザーンセスカンス)でクロッグ作成のデモンストレーション。みごとなお手並みで、あれよ、あれよという間に木片が木靴に変身。出来上がった靴をブーッと思い切り吹いたら樹液がボタボタでてきましたよ!!
「らくちんFLVメーカー」サービスへの登録は簡単でアップロードも楽チンでした。
この動画の設定は以下です。
画像比率 ノーマル(4:3)
表示サイズ(px) 大(480×391)
画質500kbps(高画質)
動画自動再生なし
再生時音声オン
ブログへの貼り付け方は色々で、私が使っているBlogger には<埋め込み用HTMLタグ対応型>が適用されます。
今回、画面がちょっと大きすぎてはみだしましたが、次回は小さめの設定でアップします。
「らくちんFLVメーカー」へのリンクは以下です。
無料の動画配信ツール!ブログでフラッシュ動画を配信しよう
上記動画は初期のザクティで約2年前に撮ったもの。残念ながらザクティが壊れてしまったので、ムービーを今は撮れない・・・カメラと動画を同時、というのはかなり無理があるので どっちかを選ばねば・・・というものの最新 Xactiはハイビジョンタイプもあって 魅力的~

関連記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...