このブログを検索

2012年3月22日木曜日

試験の段取りくらい自分で決めたい

Weihenstephan

  
ドイツのビールですが、うまいです。
あきない、かなり、おすすめ。
気合をいれるために試験日までの残日数をカウントするブログパーツを2月ごろにはってみた。今日の時点で試験日まで2週間となっている。(左カラムのだるまさんマークです)めざとく気づいて応援メッセージをくれた人もいたが(thanks)、受験はまだできない。なんでか・・・

はい、いつものように学校側の問題だ。先週まで、全然アクションとってくれなかった。

1月、最初の授業で、新しい先生に4月に受験したいと申し出た。「よく言った。よっしゃ」と返事はよかったものの、何の音沙汰なし。それから5回ほど、プッシュしまくり、違う先生のところまでお願いにいって、先週ようやく申し込んでくれた。

言い訳は山ほど。「忙しかったら」「契約ではそんなに早く受験しなくていいことになってるから」

受験は一度きりしか認められないというならまだしも、「私の人生なんだから、自分の受験日ぐらい私が決める」試験にも慣れたい。

巷にでまわっている情報は正確でないものも多いので、ご注意。(以前と変わっているのかもしれない)試験情報については、また書く。

明日は気温18度まであがるといっているので、遊びに行く! ビール飲むぞー。

Weihenstephanのサイト 
中国語まであった。でも日本語はなし。

関連記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

►をクリック、投稿が一覧表示されます