このブログを検索

2012年1月26日木曜日

新しい先生 その3(アジア人には無理)

 ヨーロッパ系だけはきつい だった日。もう3ヶ月前のことだわ・・・
コーヒーマシンの前に立っていた先生(今の先生)に、「アジア人はいないんですね」と話しかけてみた。

先生、そう言われてみれば そうだとばかり、あたりを見渡して、こうおっしゃった。
「ああー僕の知ってる限り、このレベルまであがってくるアジア人はめったにいないよ」

”日本”はブランドだ!
かっこいいTシャツですねー。
意味わかってますかぁ?

私「はー・・・・」
”君はがんばってるね”と言いたいのか。”市役所の予算が厳しくなった”といいたいのか。この発言の意図は? 

先生「アジア人には無理なんじゃない」

もし、もしぃ・・・・・あなたがしゃべっている相手がアジア人だって見えてますかぁぁぁ?

ひっかかったけど、気にするとキリがないので、そのときは スルー。で、このありさま。その2(喧嘩になったインドネシア人女性)

で、私に何が起こったかと言うと・・・・・続きます。




関連記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

►をクリック、投稿が一覧表示されます