このブログを検索

2012年1月20日金曜日

移民学校の様子をビデオでみてみよう

百聞は一見にしかずで動画をごらんあれ。

こんな中に混じって、どこがゴールかもわからないまま、体系だってないグチャグチャの授業を受け続けなければならないのだ。パートナーにみせたらビビッてた。

最近は事情がのみこめてきたパートナーだが、初めの頃は 「そんなに嫌なら、やめればいいじゃん」 といとも簡単に言うのだ。私が単にわがまま言ってると思っていたようだ。 (注;オランダは移民に対する教育を法律で義務付けたのだ。ヨーロッパでもオランダだけだったはず)フェルドンク移民大臣のときだった。元移民大臣がお遍路さんになる番組


PRビデオなので、理想的なことしかいってないっすよ。
賠償金を求めるトルコ人 の 意図するところが わかる気がする。

嬉々として語学を学ぶつもりだった人たちの幻滅度は大きい。

地方の教育機関のInburgeringscursus(市民化テストコース)プロモーションビデオ 

ご注意! あくまでもPRビデオです。 




NT2教師のインタビュー
教室風景も



関連記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

►をクリック、投稿が一覧表示されます