このブログを検索

2012年4月19日木曜日

完璧なら学校にこなくていいんじゃないかい?


風車内部
この3週間ほど一時的に生徒の数が減って、6人くらいで推移していた。その間、先生は比較的、機嫌よく、穏やかに授業をすすめていた。

実は2月ごろ、事務方の女性立会いの下、ピントずれまくりの先生に苦情をいったのだ。ミスコミュニケーションがあったり、勘違いがあったこともわかり、ちょっとは改善されたものの、いまだやっぱり後回しにされたり無視寸前の扱いを受けることがある。そんな先生ながらも、さすがに、この間は私にも十分な注意を払ってくれていた。

が、一昨日また10人を越えた。途端にまた、すでにペラペラしゃべれる人たちの独壇場になってしまった。B2の問題を与えたら、ほぼ全問正解するフランスとドイツの生徒たち・・・・ 

 先生は「完璧だー!」「完璧だー!」と言うけど、そんなに完璧なら、生徒さんたちなんで学校に来ているの?

 ドイツ人、カナダ人を「完璧だー」とおだて上げるボケた先生
幼児教育コースの修了者が、成人外国人に語学を教える不思議

投稿にクリックしてくれているのがわかると「あー同じ目にあっている人がいるのかも」と、とっても、励まされます。ありがとー。
バナークリックで投票1票。一日1クリック有効。
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村  

関連記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

►をクリック、投稿が一覧表示されます